感覚過敏でも使える|ハンドクリームはロクシタン一択

記事内に含まれている広告では、私が実際に使ってみて良かったものをご紹介させて頂いております。

こんにちは、もりーです!

感覚過敏で自分に合ったハンドクリームが見つからない・・・

とお悩みの方はいらっしゃいませんか?

実際、紛れもなく我が家の次女(10歳)がそうでした。

というわけで今日は、

壮絶な感覚過敏の持ち主である次女が愛するハンドクリームについて

書いていきます。

次女の感覚過敏の程度がわかる関連記事です🔻

また、贈り物にもピッタリなシロモノでもありますので、最後までお読みいただけましたら幸いです。

 

感覚過敏でも使えるハンドクリーム

これはずばり、

L’OCCITANE|ラベンダー

 

ローズも使ってみたけれど、ラベンダーの香りの方が優しい。

もりー
もりー

ロクシタンって贅沢な気分になれるよね♫

次女にロクシタンの良いところを聞いてみたところ・・・

  • 肌になじむ
  • においがいい
  • 肌の状態が改善する

と言っておりました。

一方で他のハンドクリームは、

  • 油を肌に塗られた感じ
  • 肌がカサカサしている感覚が残る

のだそう。

においに関しても極めて過敏な次女ですが、ロクシタンの香りは気に入っています。

現在10歳の次女は肌が弱く、冬になると手肌がガサガサになります。(ヒリヒリするやつ)

しかし今年は L’OCCITANEのハンドクリームのおかげで、だいぶ改善したようです!

 

ちなみに私の日常使いは、

ユースキン!!

 

余談ですが、私の母が20年以上愛してやまないハンドクリームが、

アロインス

もりー
もりー

お高い化粧水でも改善しなかったお顔の肌トラブルが、これですっかり改善したそうな。

※母も一時期だいぶ悩んだようなので、どなたかのヒントになりましたら幸いです。

 

番外編|顔周りにはソンバーユ

 

鼻の中やデリケートゾーンにも安心して使えるソンバーユ。

次女は顔周りに塗っています。

次女に聞くところによると、

におい・べたつき共に、許容範囲内

とのこと。

次女曰く

これしか顔に塗るものがないからソンバーユを塗っている

らしいので、笑

お金を稼げるようになったら、お気に入りのスキンケア用品を見つけてくれ!

と思っている母です。

 

ギフトにおすすめ|L’OCCITANEのマイハンドクリーム

今年の冬は、L’OCCITANEのクリームの良さを味わい尽くした私。

というわけで。

春のギフトでは L’OCCITANEのマイハンドクリームを、大変お世話になっている恩師に贈りました。

カラーも文字も私が選んだ。世界でひとつだけのオリジナルハンドクリーム。

とてもお喜びいただけました♪

画像タップで公式サイトに飛べます!
  • 色は豊富なカラーバリエーションの中から色が選べる
  • 1個ずつ別々に、お名前やメッセージなどの文字を入れることができる

という、非常にオリジナル製の高いハンドクリーム。

1本ずつ分けてプレゼントすることもできるので、

  • 友人家族とシェア
  • ちょっとしたプチギフトに

最適だと思います

手にとった瞬間ワクワクするロクシタンのハンドクリーム。

もりー
もりー

プレゼントされて嬉しくない人は、ほとんどいないのではないでしょうか?

 

ギフトとして心からオススメする逸品です☆

https://jp.loccitane.com/items/JPOCVKIE00812.html

 

まとめ

感覚過敏の方にとって、身に付けるものや直接からだに塗る物との出会いは、なかなかどうして困難を極めるものだと思っています。

どれだけ人に良いと言われたものだとしても、実際に使ってみないとわからない・・・。

かつて我が家もどれほど無駄にしてきたものがあるか、計り知れません。

それと同時に、落ち込んできた経験も数知れず。

それ故に「これだ!」と思う運命とも思えるような出会いが訪れた時には、ものすごく嬉しく、

そして安堵するものです。

ひとりの経験談として、この記事がどなたかのお役にたてましたら幸いです。

もりー
もりー

それではみなさまごきげんよう!