自分との約束:YouTubeを毎週金曜日の18:00にUPすること

記事内に含まれている広告では、私が実際に使ってみて良かったものをご紹介させて頂いております。

こんばんは!

自閉症スペクトラム姉妹の母で、ホームエデュケーションを実践しているもりーです!

本日は7月26日 金曜日、時刻は22時13分。

2週間ほど前に、私は自分自身とある約束をした。

それは

毎週金曜日の18時にYouTubeを1本あげる

ということである。

自分自身の中に締め切りを作ることで、頻繁ではなくても、コンスタントに動画を出して行きたいと考えたのだ。

実践を始めて2回目の金曜日を迎えた感想としては、

もりー
もりー

たしかにこれは効果があるぞ・・・!

という感じ。

動画も文章も、突き詰めていくとキリがなく、いつまで経っても『完璧』はやってこない。

かと言って、ズルズルと編集を続けたところで、クオリティが高い動画ができるわけでもない。

誰に頼まれたわけでもないが、締め切りを設けた効果は、どうやらあなどれない感じ・・・!

この調子で、しばらくの間は続けていきたいなぁーーー。

というわけで、本日出した動画のリンクを貼っておきます。

今日はとっても眠いので、この辺で。

あ。

昨晩は、おなかが痛くてブログの更新ができませんでした。。

やっぱり健康に勝るものはありません!

みなさまも健やかな土曜日を過ごせますように。

おやすみなさい。

もりー